上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

物確中に思うのは…

公開日:

更新日:2020/06/30

カテゴリー: ウォールナッツ不動産  タグ: 


私の仕事は不動産屋ですが、私の仕事は営業とは程遠いと思ってます。

営業より物確にいかないと始まらないんですな~。

物確とは当店で扱える不動産物件をこの目で見る→写真を撮る→調査する。

私はこの物確が大好き(*^^)v人任せにはできない性分です。

変わってるね(^-^;と言われることもありますが、物確は絶対外せない。

ただ、初めて行く物件は場所が~わからないことがよくあります(;^ω^)

辿り着けない時は、泣きそう( ;∀;)周辺を歩いて探すしかないですね。

何にも無いけどな~。田植えの風景を眺めてアレレ??道違ってる??

お散歩しているわけじゃないけど、ほぼお散歩気分。結構楽しんでます。

物件が見つかった時は、ヤッホー!おいおい随分探したよ、ここにあったんだ。

それから撮影。良い所も良くない所も、その場でメモる。

そして帰り際に、

『ここに住む人を守ってあげてね。頼んだよ~ん。』

だよ~んは余計ですが、こんな気持ちで物確してます。

これは、ある不動産屋さんに教わりました。女性の社長さんです。

「不動産業は営業じゃないよ。」

今もこの言葉を肝に銘じ、社長さんに感謝してます。

未熟者の店主ですが、明日からも末永く、ウォールナッツ不動産をよろしくお願いいたします。