上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

2019/10


東御市記事
秋色は何色?

めっきり寒くなりましたが、そろそろ冬支度を始める頃ですね~。 私は、おこたつをを出すよう家猫トラに急かされていますが、ま~だだよ~(‘ω’) 今日はちょっと久しぶりに北御牧方面へ土地を求めて…行っ …

タグ: 


我が家
干しぶどうの酢漬け

最近、体調はいかがですか? 季節の変わり目は、体調不良やアレルギーが出やすいかと思います。 そこで、干しぶどうの酢漬けなんて、どうです? 無理!と言わずに話だけでも…。 この世の中、何が自分を助けてくれるかわかりませんよ …

タグ: 


宮下ワールド(雑記) | 我が家
嵐の夜

先日の台風は、一生忘れられない事件の一つとなりました。 長野県生まれの私は、防災意識がかなり低いです。 先日の台風で実感しました。 あの夜、息子と二人あれやこれやと準備してました。 いつ避難場所へ行ってもいいように【非常 …

タグ: 


スイーツ | 宮下ワールド(雑記)
スイーツで気分転換…

良いこともあれば、エッエッどうして?が日常茶飯事あります。 エッエッどうして?は乗り越えられたり、乗り越えられなかったり。 良い事は存分に幸福感に浸り、じゃスイーツでも食べるかとなり、 エッエッどうして?の時も、スイーツ …

タグ: 


ウォールナッツ不動産
あ~あ、やってしまった!

ご無沙汰してしまったブログで、こんばんわです。 お元気でしたか?きっとお元気ですね。 台風が大きな災害をもたらし、信州人もおののきましたね。 被災された皆様にお見舞い申し上げます。 フフッと笑っていただきたいので、私のや …


東御市記事
2度目の手作り料理教室

東御市主催の手作り料理教室が先週あり、張り切って参加しました。 えっと~メニューは☆ローストポーク 先生が、前の晩からご自宅で下ごしらえをしていただき、私たちは焼くだけ? NO!です。焼き加減、ソース作り等々、お手間がか …

タグ: 


上田市記事
上田市うまいものといったら?

さて、先日の事です。偶然にも上田市商工会駐車場でイベントに出くわしました。 なんか、皆さん飲んでますね~。一番搾りか~いいな~ で、私たちはバラバラにわかれ、情報収集のためお店をまわると、 焼き鳥焼くおじさん!ナイスなサ …

タグ: