上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

2018/11


東御市記事
空き家の課題について考える勉強会とは…

11月25日(日)の午後、東御市役所主催で空き家対策の勉強会が行われました。 各地区ごとに行われ、この日は北御牧地区に住んでいる方々が集まりました。 信州大学の先生のお話しや、グループに分かれてのワークショップで多数の意 …


上田市記事 | 美味しい
ランチは安くてうまーい!を求めて…

今日のお昼、『美味しい中華のお店があるんだよ~』と教えてもらったのが↓ <つばめの巣>中華料理と言えば、ラーメンなの?いえいえ中華はラーメンだけじゃありませんね。 Bランチ鶏肉の辛みそ炒め700円也…ボリュームありピリ辛 …


宮下ワールド(雑記) | 美味しい
花のお江戸は遠い…

昨日、資格試験がありまして~東京へ 電車に乗り慣れない私は、前日から帰りの新幹線に乗り遅れないためには?なんて考えてました。 肝心の試験は、う~ん、どっかな? 問題見ながら、帰りは東京駅でビール飲みたいゴクリ!こりゃ受か …


宮下ワールド(雑記) | 我が家
干し柿までの道は近し!

今日は定休日でしたが、仕事あり、遊びありの充実した日でしたよ。 当店のお客様、美味しい紅茶をありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。 さて、今秋は干し柿作りに精を出しています。渋柿の皮をむき、ベランダに干 …


スイーツ | 上田市記事
手土産を買いに来たのに…

手土産って迷います…お伺いする方が何が好きで、ご家族の事を考えると、う~ん。 奇抜なお菓子ではなく、誰が食べても普通に美味しいものを手土産にしたいと考えますね。 今日は上田市の長野大学近くのラ・スールさんへ 小さなお店で …


宮下ワールド(雑記)
トラと相思相愛…なのにアレルギー?

今日は、曇り空から雨が降ったり止んだりの日でしたね~ 信州の11月とは思えない暖かさでした。 今年はありがたいことに、渋柿をいただいて早速ベランダに干してあります。 さて、季節の変わり目は家猫トラの周囲は、抜け毛が舞って …


東御市記事
整体で首が楽々になりました。

整体に行って見ました。 日頃から肩こりがひどいような、ひどくないような? 身体の不調を何とか治したいと思ってばかりで、どうしたら良いのかわからない… 最近、仕事で知り合いました、整体の先生の施術を受けてみることに。 私の …


東御市記事
東御市海野宿へ

今日は、東御市海野宿で年に一度のお祭りがありました。↓ 仮装行列があり、パチリパチリ、他の方の邪魔にならないようにしながらも、行列の前へ前へ出てしまいました。 出店も賑やかでしたよ。いつも静かな海野宿ですが今日は大盛況! …


ウォールナッツ不動産 | お客様
なぜ?エビフィレオ(*´ω`)

一日は『あっ!』と言う間に過ぎてしまいますが、今日はどんな一日でしたか? 朝一でアパートの撮影に出ようと思ったその時、車の鍵、どこ行った?? 朝から大慌ての一日でした(;O;) 午後、かわいい女性のお客様をお迎えしお部屋 …


小諸市記事
11月1日はHPリニューアル記念日(^・^)

今日ホームページをリニューアルしました。 記念すべき今日は、私の好きな景色を掲載したいと思い、かなり寄り道しましたよ。 小諸懐古園の紅葉 紅葉まつりが開催され、平日でも駐車場が混んでいました。 高台から千曲川が一望できま …