上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

研修会で思う事

公開日:

カテゴリー: ウォールナッツ不動産 | 宮下ワールド(雑記)  タグ: 


昨日は不動産の研修会に行ってきました。会場は上野駅近く。

東御市も暑いですが、東京はさらに暑いですな~。新幹線から降りた瞬間、アチチ(-.-)

ウォールナッツ不動産に東京から来ていただくお客様、熱気あるこの地から来られたんですね~。ありがとうございます。東京はエネルギッシュで、ボヤボヤしていると人の波に押し流されてしまいそうですが、目的に向かって一直線に進まなければならない、修行の場ですね。お客様が難行、苦行をされた修行僧に思えてきます。

今回の研修会の目的は2つ。、自分に気合いを入れるためと、ずーっと会いたかった方にお会いし、できれば話がしたかった、欲を言えばアドバイスがほしかったんです。

目的は8割くらいでしょうか達成できたかな(もっともっと聞きたいことがあったのに、緊張したみたいです。)。出席してよかった研修であったことは間違いないです。でもしかし、ここから新たな課題あり、宿題あり、私がどこまでやれるのか…。不安ありです。

もし目の前に神様らしき人が現れ、『願い事を一つ叶えてあげましょう。願い事はな~に?』

と問われたら、私は間違いなく

『どうか、私が怠けることなく、誠実に生きていけますように!ニッ(*^^*)』と答え、

『1つだけって言ったでしょ”(-“”-)” そんな欲張りな願い事はダメ×』な~んて言われたなら、

『人並みに努力できる自分になりたいだけなんですー。』と懇願。そして私は神様らしき人と交渉開始…。まぁどーでもいい妄想なんですが…。皆さんはどうです?願い事一つ叶うなら何をお願いしますか?そして神様とどんな交渉します?

そんなこんなの研修会の帰り道。ジャイアントなパンダちゃんを下から眺めパチリ。

上野駅で買ったお弁当は【柿の葉寿司】とビール。新幹線は混みあっていましたが、【柿の葉寿司】に舌鼓(‘◇’)ゞ

新幹線の座席の隣が小学生の女の子二人組。お年頃の二人の隣で、ビールを飲むのは気が引けた~。私がおじちゃんであれば、何の気兼ねなく飲めるのでしょうが、残念ながらおばちゃんのため、女の子達が『こんな、おばちゃんになりたくない!』と思われたら悲しいかなと思い、ビールはバッグの中に入れておきました。

う~ん。東京は修行の場です(-.-)