上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

2019/08


東御市記事
海野宿の夏祭り

今日は海野宿へ。タイムリミットは1時間…。とはいえ、とても1時間以内には帰って来られない思いつつ、出かけました。 午後2時。まだまだ暑いですね。クラシックカーが見られたらいいな(*’ω’*) キタ …

タグ: 


東御市記事 | 美味しい
高原でランチ(*’ω’*)

先日の定休日、久しぶりに東御市の友人と会うことになり、『何食べる?』ハハ、さすが女子会。 彼女は私に美味しいお店を教えてくれる先輩東御市民です。今まで教えてもらったお店は数知れず…。しかも、『ねっ美味しいでしょ』となるん …

タグ: 


上田市記事
案山子

残暑お見舞い申し上げます。 上田市国分でいつものように、アパート探しをしていると、ドッキリ! 田んぼの周りに大勢人が集まってるのは、なぜ? ハハ、案山子でした。遠目で見ると、かなりリアル(*´▽`*) 写真左側の濃い青色 …

タグ: 


東御市記事
しなの鉄道田中駅

東御市の田中駅でパチリ。 田中駅は明治21年12月1日開業、今年130年!驚きです。旧国鉄で開業されたのかな?きっとこの場所で町を上げてお祝いしたんだろうな~。 気になるのは【全国の田中さん大歓迎!】なになに?田中さんが …


東御市記事
白鳥神社で…

昨日、白鳥神社へ。こちらの神主さんと待ち合わせです(*^^*) やや早く着いてしまったので、シャターチャンス! 海野宿の入口にある白鳥神社は、春夏秋冬、何度も何度も訪れてはいますが、この御神木はいつ見ても圧倒されますね。 …

タグ: 


東御市記事 | 美味しい
ワイン&ビア ミュージアム

先日、【ワイン&ビア ミュージアム】に行って見ました。 東御市の日帰り温泉施設【湯楽里館】の2階にありますよ。2019年4月11日にオープン やや日が経ちましたが、ドライバーと共に寄り道できました。 この日は、ワインカー …


上田市記事
りんご祭り

猛暑が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか? もう暑さに慣れたでしょうか?信州は暑さに慣れた頃秋風が吹く~だったはずが、ここ数年は秋を感じないまま冬に突入!おかしな気候です。 さて、昨日家族で上田市の小さなお祭り …

タグ: 


東御市記事
東御市の料理教室へGO!

8月7日水曜日の定休日、東御市中央公民館の【手作り料理教室】行ってきましたよ。 何を手作りしたかといいますと☆湯ごねのおやき(3種のあん):【おやき】はご存じですか?信州のソールフードです。 ☆鶏手羽元のマーマレード煮と …

タグ:  |