上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

白鳥神社で…

公開日:

カテゴリー: 東御市記事  タグ: 

昨日、白鳥神社へ。こちらの神主さんと待ち合わせです(*^^*)

やや早く着いてしまったので、シャターチャンス!

海野宿の入口にある白鳥神社は、春夏秋冬、何度も何度も訪れてはいますが、この御神木はいつ見ても圧倒されますね。

御神木の奥へ進み、慌ててお賽銭を用意し、カランカラン

『白鳥神社の神様、毎度の私です。日頃は無事に過ごすことができありがとうございます。どうか私が怠けることなく、失敗を恐れず生きていくことができますように…お守りください。』と毎度毎度のお礼とお願い。

と、そこへ、『あれま!』びっくり。ウォールナッツ不動産のお客様。お子さんと一緒にお散歩のうようです。奥様と小さなお子さん二人、ご主人はお仕事かな?その節はお世話になりました。『お部屋はどうですか?』等々よもやま話が楽しかったです。

ふと、女の子二人が、すぐそこで見つけたカエルを見せてくれました。

『怖くないの?』ぜんぜっん平気のようです。虫やカエルを掌に乗せて、東御市の生活をを楽しんでもらえていたら、私…とっても嬉しいです。

神主さんとの約束の時間になり、ここでバイバイ。また会おうねーー!都会の子供たちが、この東御市でスクスク育ってほしいです。