上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

井戸端会議

公開日:

カテゴリー: ウォールナッツ不動産 | お客様


今日の朝は冷えました~。

昼間も微妙な寒さでダウンジャケットが脱げない一日でしたが、

皆さんはどうでしたか?

今日は私が勉強しました、東御市の【井戸】事情のお話です。

購入された、あるいは購入希望の土地に【井戸】がある場合、どうします?

もうすでに使えない【井戸】だったら?

売主さん、買主さんとも相談しますが解決策が見つからない…。

う~ん…できる事なら有効活用してほしいのが私の本音です。

そうだ!先日お会いした地元の建築業者さんに相談してみよう。

建築業者さんは、現地調査し可能であればポンプを付け有効に使える【井戸】とした実績のあるスゴイ方でした。

私には、まさに神々しい救いの神様です。

その神様の会社の駐車場には↓

えっと、【井戸】がありました。

ここから【井戸端会議】が始まり、井戸についてお勉強しました(*’ω’*)

何も知らない私に、長い時間教えていただきありがとうございました。

家庭菜園や洗車、水質検査をし問題なければ飲み水にもなるらしい…。

東御市は【井戸】の宝庫かもしれない。

これから東御市の土地をお買いになる方、

もし土地に井戸があったら、どうすべきかをじっくりお考えください。

そして不動産屋へご相談ください。ご希望に添えるよう頑張っちゃいますよ。

もう既に水をくみ上げることができない【井戸】も多々ありますが、

調査を依頼する価値は充分あります。

さぁ、明日見に行く土地に【井戸】があるの?ないの?楽しみでっす。