上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

東御市のきしめん

公開日:

更新日:2020/11/24

カテゴリー: 東御市記事 | 美味しい  タグ: 


朝夕の冷え込みがきびしい~季節ですが、眠いとかの不調はありませんか?

近く資格試験があり、参考書を開くと眠くなり、

気持ちよくコテッと寝てしまう日々が続きました。(試験はこれからです。)

人間こんなに寝て、大丈夫なんだろうか?

この状態は体調不良なのでは?

定休日に夕方から翌朝まで思いっきり寝、

試験もやや諦め気味になったらですね~絶好調になりました(*’ω’*)

タハッ。人間諦めも肝心です。

体調不良の時は我慢せずお医者さんへ行きましょう。

そしてよ~く寝てみてください。あれ、治った?となる…かもです。

そんな不調の日、仕事終わりに息子ときしめん食べに行きました。

このきしめん屋さんは、以前ファンになり通い詰めた時期もあったのですが、

とにかく混んでいて~、入れない時もあり足が遠のいちゃった。

あったかーーい、懐かしい味。五臓六腑に染み渡るーー!

家では、うどんといえば鶏肉が定番でしたが、こちらは豚肉。

『えっ豚なのぉ~』とお思いのあなた、一度食べてみてほしいな(*^^*)

私は初めて食べて以来、家のうどんは豚肉派になりました。

ただ、うどんはあっさり鶏肉だっ!と譲らないあなた!

このお店でラーメンいかがです?

あれ?メニューにラーメンない…。

店内の壁に貼ってあるのを見て、記憶に残ってました。

試験勉強も、このくらい記憶力があれば楽勝なのになぁ。

ラーメンがある。らしい。次回チャレンジ。

いや、待てよ、次回も多分きしめんが食べたい。

でもラーメンも気になるな(‘ω’)人類は麺類だーー。なんてね。

さて、息子の注文は【鍋焼ききしめん】↓

これは、五臓六腑に染み渡るを通り越し、頭から足先まで熱くなる…。

みるみる息子の顔が赤くなり、汗?

猫舌の私が食べていたら、1時間くらいはハフハフしながら平らげる。

ゆっくり食べるには一人で来るしかないな(*’ω’*)

至福の時間となりそうです。

言うのを忘れてましたが、このきしめん屋さんはどこか?というと、

東御市民みんなが知ってる↓

【浜新】さんです。

ごちそうさまでした。とっても美味しくて元気になりました。