上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

今日の東御市

公開日:

カテゴリー: 東御市記事

今日は雨模様かと思いきや、私の周辺であ一粒も雨は落ちなかったです。

さっきまで私は明日のご案内の練習に出かけていたのですが、いや~今日も東御市は平和でした~(*^^*)

滋野地区から北側は山。湯ノ丸高原方面は秋色。淡いオレンジ色が広がりをみせていましたよ。

南側もやっぱり山脈が広がり、紅葉はまだまだこれからでしょうか。

この撮影場所は滋野地区の滋野保育園前です。

広い園内ですね~。ここで子供たちは伸び伸びすくすくと育ち、大人になったら懐かしく思うんだろうなぁ。

そして国道18号線に戻り、信号機のある大きな交差点では、

明日は東御市市会議員選挙の日です。候補者が角にたち、行き交う車に手を振りお辞儀をしている光景が。しかもたった一人で…

この場所に立つのは、ちょっと勇気がいりますよ。それでも笑顔で一台ずつ丁寧に手を振ってました。

私も車の中から手を振り返し、ペコリ。

ただ、すいません、お顔とお名前がよくわかりませんでした。家に帰ったらネットで調べます。

私は政治はおろか、経済も歴史もよくわからん!者ですが、

東御市民がみんなで東御市を住みやすくて、優しくて、将来発展していく街にしようとしてる~(*’ω’*)ってことは、よくわかります。