上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

テイクアウトとうみ

公開日:

更新日:2021/03/29

カテゴリー: 東御市記事 | 美味しい  タグ: 


今日は、せっかくの日曜日なのに~あいにくの雨でしたねぇ。

朝刊にこんなチラシが↓

テイクアウト~いいかも!(^^)!

東御市に出前とか宅配ピザの文化はありません。

私が知らないだけで、ありません…とは言い切れませんが。多分ない。

さて、毎朝私と息子の会話はこんな感じです。

私:今日夕飯何する?

息子:サバの△※※…●●××…

それは、よくわからんメニュー。

何度もブログでお知らせしていますが、我家のご飯は息子が作ってます(^-^;

息子は外食があまり好きではなく、とにかく自分で旨いものを作りたいタイプ。

そんなに頑張らなくても…と思っていたのですが、

息子は頑張っているというより、料理が趣味なんだなと最近気づきました。

私:お昼にこれどうよ?

と先程のチラシをちらり。(ここは笑うところです。)

息子:いいよ~(‘ω’)

今日選んだのは、ご近所のHANAREさん。

メニューなどはこちらから→(1) Cafe hanare 31-3 | Facebook

女性二人で頑張っているお店ですよ。

私はポークソテー。

息子はビーフステーキ。

もちろん美味しかったです。

美味しい~の他に私がすんごく気に入っているのは、

食べる私たちが美味しく食べられる気遣いが感じらるんですね~。

ポークは生姜のソースがご飯に染み込まないように、

ジャガイモのマッシュでワンクッションおいていたり、

お肉は食べやすい大きさにカット…等々

東御市はごみの分別が厳しいのですが、容器は燃えるゴミにそのままOK。

このお弁当作っている人、すごいな(*^^*)と思うんです。

こんな技を知っていたら、

私ももう少しお弁当が楽しく、上手に作れたかもしれない。です。

お料理教室やらないかな~?

残念ながら、提案するほど親しくはないですが、

いつか機会があったら、お願いしてみよう(*^^*)