上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

東御市芸術村へ

公開日:

カテゴリー: 東御市記事  タグ: 


本日も暑かったですねぇ(^-^;

冬の寒さを思い出せば、この暑さも乗り切れそう?とも言えない暑さです。

先日、久しぶりに東御市北御牧地区の芸術村へ行って来ました。

去年は土地の事で何度も何度も山道を登り(もちろん車でですが…)、

今では全く遠く感じません。近くのコンビニへ行く感じです。とは言い過ぎですが、いつ行っても見飽きない景色があります。

夏ですね~。

ちょっと、惜しいのは浅間山の気配が感じられません。秋から春先まではくっきりとした偉大さを感じる浅間山ですが、夏は穏やかなうっすらした姿。

真夏の昼下がり、静かなこの景色は私の癒しです。

今年も北御牧地区でお仕事ができそうです。

秋になったらハイキングコースをポツポツ歩いてみたいですねぇ(*’ω’*)

方向音痴の私一人では、遭難してしまうかもしれない…( ;∀;)

歩いているうちに、自宅まで帰って来ちゃたりして。私なら充分あり得ます。数十キロはあるんですけどね。

秋になったら、ぶどう+梨+りんご+柿…数えきれない果物が押し寄せてくるので、ハイキングにおにぎりとフルーツ、水筒も忘れずに持っていこう。

なんつったって東御市はフルーツ王国ですから。

生産者の皆様、毎年手塩にかけた美味しい果物を作ってくださり、ありがとうございます。厳しい夏となりましたが、お身体大切にしてくださいね。