上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

東御市ワイン通りへ

公開日:

カテゴリー: 東御市記事  タグ: 


先日東御市の葡萄畑へ。

リュードヴァンさんの葡萄畑です(*^^)v

ワインを買いたかったのですが、う~んどれがいいのかな??

そんな時はお店の人に聞いちゃいましょう。試飲もできます。

お店のスタッフの方が、とっても親切に教えてくれますよ。

お店の向かい側が葡萄畑です。広大ですね~。葡萄の赤ちゃんを観察しつつ、広がる景色に感激(*’ω’*)

坂道の途中、南側の景色を眺め、目の前の小さな葡萄を観察し

登り切った時には日頃の運動不足を反省(-.-)

汗をかいても、カラリと乾いてしまうのが東御市です。

ご一緒したのは、当店のお客様。

『次回はワイン持ってピクニックってどうでしょう。』

『いいっすね~。』家から歩いてきちゃおうかな(^-^;

ワインのためなら30分位歩いても、屁の河童!!

いや、待てよ…。行きはヨイヨイ、帰りは千鳥足ってこともあるので、ここは、ドライバーを早めに見つけ、お礼は私の手作りサンドウイッチでどうでしょうか?

では、おさいらいです。↓

このようなマップをリュードヴァンさんで頂戴し、

『これが、シャルドネか~』とか

『ソーヴィニヨンブラン、なるほど!』とワイン葡萄の知識を広め、誰かに自慢しましょう。これであなたはワイン通と呼ばれる事間違いなし!

葡萄の収穫の頃、また行こうね!とお客様と約束して帰ってきました。

コロナ渦で外出を控えがち…。でもたまには、遠くの山脈を眺めに出かければ、気分すっきり、仕事の効率も上がります。