上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

妖怪アマビエの…

公開日:

カテゴリー: スイーツ | 上田市記事


今日は暑かったですね~。体調は大丈夫でしたか?

今まで涼しかった分、この暑さは身体にこたえましたね。

さて、昨日上田市へ貸家の撮影に行って来ました。

せっかくなので、行きたかったお店へGO!

和菓子の【千野】さん↓

目的はアマビエの和菓子↓

見づらかったですね…(-.-)アマビエの絵が描かれた和菓子です。

アマビエとは=江戸時代…感染収束を願って… アマビエの絵を…

とまぁ、今話題の妖怪です。

アマビエのお菓子をあげたい人がいて~みっちゃんですが、

万一、コロナ感染拡大で長野県東御市にやってきっちゃたとしても、

みっちゃんが感染しないようにと願って、みっちゃんに届けたかった。

みっちゃんは元気ですが、『もう』じゃなくて『あまり若くない…。』

万一感染したら重症になる可能性があるから、すっごく心配なんです。

【アマビエ】の絵をみっちゃんが見て、パクパク和菓子を食べたら、コロナが近づいても感染しない身体になっているかも…と願いを込めてます。

ちなみに【千野】さんは上田市原町の通り沿い、上田信金さんの隣にあります。

店内に金魚?

『ギョッギョッ、全然動かないけど…??本物??』

残念、偽物でした。お店の人に笑われました(*^。^*)

今回私は食べていませんが、ブログに書いたことにより、姉のマトリョーシカが私に買ってくれるはず…。恐るべしウォールナッツ不動産のブログ。