上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

落ち葉拾い

公開日:

カテゴリー: ウォールナッツ不動産 | 東御市記事  タグ: 


今日もお仕事お疲れ様でした(*’ω’*)

週末が嬉しい人も、そうでもない人も、明日からの土日どう生きる?

などと難しい話しはさておき…。

週に一度お掃除にいくアパートがあります。

春夏は草をひたすらむしり、冬は雪が降ると雪かき、プラス外階段をきれいにしてます。

では秋は?

紅葉を楽しむも有りなのですが、秋は一番大変(^-^;

この駐車場に降る落ち葉を拾い、落ち葉を掃く、落ち葉にまみれる…。

掃いても止めどなく降る葉っぱ達。

飽きて、ほうきを投げ出した!わけじゃ~ないですよ。

ここ一番最初にきれいにした筈なのにな~(‘ω’)

ピン!と閃いたことがあります。

落ち葉は風に舞い、まとめようとしてもまとまらない、

そこで、

壁側に寄せると葉っぱがまとまりやすく、風の影響を受けにくいんじゃない?

私も頭を使って落ち葉拾いをしているのですよ(‘ω’)

次回はもっといい事ひらめくかもしれないしーー。

こちらのアパートの大家さんの奥様は、とても気遣いをされる方です。

なかなか入居者さんを決められなくて申し訳ないと思いつつ、

せっかく、声を掛けていただいたので、頑張らねば!

私に気遣いは不用ですよ。思い出し笑いしながら掃いて拭いて帰ってきます。

週に一度の1時間30分は、頭を外に向けられるチャンスです。

ただ、アパートの入居者さんに『変な人…』と思われないように気遣ってます。