上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

夕飯はアヒージョ?

公開日:

カテゴリー: 宮下ワールド(雑記) | 我が家


今日は雨。妙に暖かくて『なんだかな~』の一日でした。

雨の日の景色を撮りたいと思いますが、基本雨の日は物確に行かない(-.-)

一日の締めくくりにブログを書くのが私のルールなのですが、

これがなかなか難しい( ;∀;)言い訳は山ほどありますが、言い訳はNGです。

これも私のルールです。

という訳で、ブログは肩の力を抜いて思うまま更新しようかな~などと、言い訳っぽいのですが…。

私のルールはどうでもいいので、今晩のおかず↓

スパゲッティとサラダはわかりますが、その隣のシメジ入ったの、これは何?

私:『アヒージョってタコ焼き機でできるらしいよ。』

息子:『その後、洗うの面倒くさいからヤダ(-.-)』

私:『パンを四角に切って、最後にオリーブオイルを浸して食べちゃうらしいよ~ん。』

息子:『それなら普通に耐熱皿でいいじゃん。タコ焼き機って意味わかんない。』

なんて会話があり、ついに息子がアヒージョ…??ん?これアヒージョなの?

しかも、シメジ、エリンギが生の味、野生っぽい味するし~。

アヒージョなるもの食べたことがない私は、息子がアヒージョだと言えばこれがアヒージュと思うしかない!

何せ夕飯は息子が作るのだから。

物凄くしょっぱいか、物凄く味しない時期もありましたが、時々驚く夕飯を作る家のボク。

料理本もいつの間にか増え、でも『お袋の味』は一切なし。

私とは違うものを料理するんですよ~。それってもしかして私は料理が下手だったのでしょうか?

息子のアヒージョも、私が思い描いたアヒージョも美味しければどっちでもいっかな~

とりあえず、食べたいものを作ってくれる息子には感謝です。

私と違うのは手抜きは一切なし。さすが、AB型(-。-)y-゜゜

まだまだ、負けられません。