上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

入居立会いとは…

公開日:

カテゴリー: ウォールナッツ不動産  タグ: 

今日は雨模様ではありましたが、

暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい一日でした。

ブログ【寄り道スナップ】について、

もう少し不動産屋らしい仕事について書いたら?

と、貴重なご意見をいただいたので、ちょっとだけ書きます。

ちょうど明日は入居立会いがあるので、このお仕事について。

入居立会いとは、お客様へ鍵をお渡しし室内をぐるりと見渡す。

簡単にいえばそうなんですけど、見渡して帰るわけではなく、

お荷物を入れる前に、キズや気になる点を写真に収め、注意事項や、

ゴミ置き場等々生活に欠かせない事をお話したり、書いたり読んだり。

こんな感じ↓

あっ、ちょっとイラスト違ったかな(^-^;

できる限りお客様の声を聴きたい。

不安な事があれば解決したい、お客様を守りたいのですよ。

入居立会いをしない不動産屋さんもありますが、

小心者の私は、入居立会いをしないと心配で夜は眠れない。

大家さんと入居者さんの太い架け橋になりたい。

ガス会社さんのガス立会いまで見届けると、

ちょっと安心します。

お客様には、少しでも長く快適に住んでいただくことが本望です。

まぁ簡単な説明ですが、もっと詳しく知りたい方はご連絡ください。

知りたい事、わからない事をご説明できると思います。

だからと言って、無理難題は言わないでくださいね( ;∀;)

世の中にはどうしようもできない事もあるので。

ウォールナッツ不動産HPの、お部屋の手引きをご参考にしてみてください。

お部屋の手引き|ウォールナッツ不動産 (walnut-estate.jp)