上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

くるみの木

公開日:

カテゴリー: ウォールナッツ不動産 | 東御市記事  タグ: 


ご存知、当店は【ウォールナッツ不動産】が屋号です。

由来は~、店主の私が部類のナッツ好き(‘ω’)だけではありません、

地元の東御市はくるみの産地なのですよ。

おかげ様で、お客様はじめ業者様に覚えていただけるようです!(^^)!

やや、名前負けはしていますが、東御市の恩恵をありがたく頂戴してます。

さて先日、売買を希望されているお客様の土地を見てきました。

こちら、くるみの木です。背が低い分、まぁ幹の太いこと!

かくれんぼしても、鬼に絶対みつからない!とは言い切れませんが…

この土地見たら、見惚れますよ。

くるみの赤ちゃんです。ちっちゃくてかわいいですね。

この赤ちゃんが、11月頃には硬い殻を覆い、やわらかくて、歯ごたえのあるくるみに成長するんですね~。

この土地には梅の木もあり、豊後梅がわさわさ、鈴なり状態。

今年は梅酒を作って、みんなで乾杯!そして、

『智恵ちゃんの梅酒ウメーッシュ、やればできるじゃん』とかなんとか、言われたい(*´▽`*)

来週から、この実りある土地を当店で仲介いたします。

境界線の杭もありますね。良かった!(^^)!

できることなら、5本のくるみの木を3本程残して、お家などを建てていただきたいな~。不動産屋らしからぬ事を言っているのは充分承知してますが(^-^;

この土地では、毎年立派なくるみの収穫ができるそうです。ただ、くるみの木は病気になりやすく、しっかりお手入れが必要です。

丹精込めたくるみで一攫千金狙う方!

狙わないまでも、朝夕にくるみの木を愛でてくれる方!

ウォールナッツ不動産までお問合せくださいませ~。

お待ちしております。