上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

ノンナジーニャさんでランチ

公開日:

更新日:2020/05/23

カテゴリー: 美味しい

今日も一日お疲れさまでした。

暖かい日が続き、キレッキレッに体が動いたのではないですか?

先日、東御市滋野のノンナジーニャさんへランチに行って来ました。

お店の前で待ち合わせしている方がいますね~。

友達から『混んでるよー!』と聞いていたので、正午前に到着(#^.^#)

えっと、メニュー…。たくさんあって、迷っちゃうな。えっとーー

では、前菜↓

お店の方から丁寧なお料理の説明があり、

『まさか覚えてないの?』

『はい、その~やや緊張しておりまして、すみません(;^ω^)』

申し訳ありませんが、この写真から皆様、想像してください。

同席した息子が選んだ前菜です。たしか~カモだったかと…。

一口もらおうと思ったら、アッ!という間に平らげ、お母さんに味見はありません(‘ω’)ノ息子の育て方間違えたかな~??

パスタは覚えています。迷いに迷って決めましたので。

北海道産ウニのトマトクリームパスタです。

何を隠そう私はウニが大好き!ただウニは高嶺の花的な存在なので、そうそう食べられない(-.-)でも、せっかくここにウニのパスタがあるならば、いただきまっす!う~んウニのパスタ絶品!モチモチのパスタにソースが…。後は想像してください。

私:『このパスタ、ウニが苦手な人でも食べられるよ。』

息子:『ウニ好きじゃなきゃ、普通ウニパスタは食べないけどね…』

そりゃそうだ…。ウニ好きで幸せだー。

余談ですが、ウニ好きは我家の遺伝とも考えています。ウニのパスタを食べたことを姉に報告し、次回は姉に奢ってもらおうなどと企んでおります。

デザート2点です。

この日の午前中は良い事と悪いことが重なり、どうしたものか?

考えても良いアイデアが全く浮かばない(-.-)私は泣いていいのか、笑っていいのか、どっち?

それなら全部一度リセットしたいと思い、行きたかったノンナジーニャさんへ来てみました。聞きしに勝る美味しいお店でしたよ。ご馳走様でした。次はウニ好きの姉妹で来ますのでよろしくお願いいたします。

美味しい物を食べると、前向きになれますな~(*’ω’*)