上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

長野県といえば…蕎麦?

公開日:

カテゴリー: 上田市記事 | 美味しい  タグ: 


日々、秋が深まってきましたね。この季節は新蕎麦がそろそろの頃でしょうか。

先日、姉と久しぶりにお蕎麦食べに行きました。上田市の草笛さんは混みっぷりがすごい!向こう側にあるのは野菜の天ぷらですよ。

私は子どもの頃からずーっと、お蕎麦は好きではなかったです(‘ω’)今思うともったいなかったかな。

父は旧鬼無里村出身で、鬼無里に遊びに行った帰りは、戸隠でお蕎麦を食べることが多かったです。にもかかわらず、私ってば戸隠のお蕎麦を食べずに外でトンボを追いかけていた記憶があります。もち、母に叱られた記憶が…。

子どもが生まれて、この子はやたらとお蕎麦好き…誰に似たの~?

サッと作れるスーパーのお蕎麦を食べさせ過ぎかな?などと反省しております。

お蕎麦とおうどん、どっちが好きです?ラーメンという選択肢もありますが…

この話題は女性のお客様とは超盛り上がりますね。

男性のお客様は、ほぼお蕎麦好き。でも女性はどっち?と聞くとおうどん派が多いようです。

今日は疲れたな~という日は、お蕎麦がいいかもしれませんよ。何も考えずにツルツル、時々ズズーもあり。ここにビールがあると、さらにお蕎麦は旨くなる(*^^*)