上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

お巡りさんありがとう。

公開日:

カテゴリー: 宮下ワールド(雑記)


定休日に豊洲へ行くことになりまして。

新幹線に乗る前から、何かいや~な予感がしていたのですよ。

息子に東京駅からの道程をレクチャーされましたが、怪しい…(-.-)

何か怪しいし、行かれる自信は一切なし!

それでも行こうとする私は、糸の切れたタコです。

豊洲駅までは行かれました。が、そこから1時間歩きヘトヘト…。

『もう、歩けないよ~』仕方なく豊洲駅に戻り、途方に暮れた。

ふと見ると、すぐそこにお巡りさんが。

スマホ見せて『ここに行きたいんですけど、わかんないんです(^-^;』

『次の角をですね…』そりゃ親切に教えていただきました。

目的地の近くまでは来ていたようですが、わからない私はアホです。

さらに、有楽町でも迷い、路上にある地図を見ていたら、後ろに気配が…

お巡りさんでしたーー!

田舎から出てきた家出少女かな?とは思わなかったかもしれませんが、

(今、家出少女と読み図々しいと思ったあなた!正直な方です。)

お巡りさんのおかげで目的が果たせました。ありがとうございました!

長野県でお巡りさんとバッタリ会う事はあまりないです。

車の運転中、シートベルトまたは携帯電話の違反者を見ているお巡りさんはたまに見かけますが…。

何というか~散々な定休日でしたが、翌日は元気に仕事始められました。

きっと、お日様にあたり身体が元気になったのだと思います。