上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

歩道橋から見下ろせば…

公開日:

カテゴリー: 上田市記事  タグ:  |


今日はいいお天気でしたね。あっぱれな秋晴れ。

3連休の初日はどんな一日でしたか?

私はというと、上田市住吉方面へ一戸建てのお家を見てきました。

リフォーム済の売り物件です。

広さもある平屋建て。日当たり良くほんわか暖かい室内( ^)o(^ )

この物件については【おすすめ物件】の売買物件に掲載します。

(もっと早く詳細知りたいという方、素早くご連絡ください(*^^*))

一通り撮影が済み、えっと~ポイントは…。ひとり呟きながら外へ。

次は周辺環境。

ここから神科小学校と第五中学校が近し、上田駅行きバス停もあり…と。

あの歩道橋を渡れば小学校。歩道橋からはどんな景色?

下界をパチリ。この道はラグビー強化合宿が行われた菅平高原へ続きます。

物件のコメント風にいうと、

この歩道橋は日当たり良好!気持ちよくお洗濯も布団も干せませんが、身体にはいいです( ^)o(^ )な~んてね。

車社会の世の中、歩道橋の上から景色を眺める事はあまりないです。大人になればさらにないです。

小中学生の通学時用という事もあり、冬は電気で氷雪を溶かし、滑らない工夫があるようです。子供は地域の宝物、歩道橋で滑って転んでケガをしないようにって親子心の結集です。

歩道橋を降りるとJAさんの敷地内にコイン精米機。

長野県では、コイン精米機はよく見かける光景ですが、さすがに2台並んでいるとは…

2台はいらんでしょ。と思いきや、結構な盛況ぶりでした。

丹精込めて作ったお米を少しずつ精米し、いつも美味しい【ごはん】になるんですねぇ。

紅葉はもう少し先ですが、紅色に染まれば『あっ!』という間に広がり、はかなく紅葉は終わってしまいます。

暑くも寒くもない、ついでに痛くもかゆくもない秋を存分に楽しみたいと思います。