上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

暑い日は柿酢ソーダで!(^^)!

公開日:

カテゴリー: 東御市記事


今日も暑かったですが、暑さ対策はありますか?熱中症対策はどうです?私は暑さも忘れるほど仕事に熱中してます…(-.-)とは言えませんが、コーヒーの代わりにすっぱっぱ!の柿酢を炭酸で割って飲んでみました。

里山のくらし商店さんで見つけた柿酢。柿酢をどう調理するか等々教えていただきましたが、単純な私は単純に炭酸割りでこの夏を乗り切ろう!!と決意(決意ってほどではありませんが…)一口目はすーーぱっーいのみ。二口目ゴクリ、三口飲んだら身体に染み渡った気配が…したような、しないような?ハイ、確かにしました(*’ω’*)さらに眠気も吹っ飛ぶ酸っぱさです。

柿酢レシピは里山のくらし商店さんの店内にも詳しく掲示されています。お肉も柔らかく美味しくいただけるわけですねぇ。

ただ、世の中には酸っぱいのが苦手だ!という方も、たくさんいらっしゃいます。実は私もあまり得意ではなかった~。食わず嫌いってこともあるしな~と思い直し飲んでみました。ストロングな酸っぱさでした。明日飲むかどうかは怪しいですな~(‘ω’)次回はお肉を柿酢で調理してみます。乞うご期待!

(注)柿酢に限らず、空腹時にお酢はいけません。胃のあたりがキュキューンとしてしまい胃痛が起こるようです。ご注意ください。