上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

里山のくらし

公開日:

カテゴリー: 東御市記事

湯ノ丸高原方面へ行く途中にある【里山のくらし商店】さんを覗いてみました。

とーっても感じの良いお店の方。そば蜂蜜の試飲をすすめられ『ペロリ』美味しい~柔らかな味わいが口の中に広がります。『思わずこっちのもください。』とお願いしちゃいました。この蜂蜜の出来上がるまでのプロセスを教えてもらいながら、またペロリ(‘ω’)店内は自然由来の商品が並んでいますねぇ。一番奥のあれは?

気になりますねぇ。不思議なライトが気になる~。さっそくお店の方から説明していただきました。気になる方は東御市新張の里山のくらし商店さんへ行ってみましょう!『ご自分でお調べください。』と言わんばかりの私を、『気が利かないなぁ~宮下さん』とお叱りをいただきそうですが、『すみません(( ;∀;)』フェイスブック等々でお調べください。次回はHPに掲載する了解をいただきますので…。今日の所は自分で調べてください。

主婦なら手に入れたいトマトピューレ、トマトケチャップです。いろいろとお料理に使いたいですよね~。

お庭はこんな感じです。たっくさんの種類のハーブがありますねぇ。ここにいるだけで健康になれたような?ハイ深呼吸フーー。この数日間、曇り、雨の日々が続き、何とな~く身体にカビが生えたらどうしよう?と思っていた私。こちらのお店のハーブ園で元気になりましたよ。また、行ってみよう。