上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

バス旅行 日本海編

公開日:

カテゴリー: 旅行


ウォールナッツ不動産定休日に新潟県へ行ってきましたよ。日帰りバスツアーを友達が探してきてくれました。同じバスには、ご近所さんと偶然お会いして、楽しいバス旅行へしゅっぱーつっ!

新潟県は広いですね~。ここからは晴れていたら佐渡島が見えるそうですが、この日はやや曇り。でも、この広がる景色は絶景!(^^)! ゴンドラで弥彦山にて。

ゴンドラに乗り見下ろせば、紫陽花がこんなに。

そして、一輪の紫陽花を近くでパチリ。

夕方は、パンフレットに掲載されていた夕陽↓

山の上でヤッホー!の世界にいる私には、海は新鮮に映ります。長野県には海がなくて、こんな風景には感激します。

真っ赤に染まった空と海に沈みこむ太陽の瞬間まで、見てきましたよ。実際はもっともっときれい。カメラが悪いとはいいません、撮影の腕が悪い…にしても、きれいでした。

海辺でたたずむカモメ?遠目で見ると置物みたい。動かんな~。

昼食は海鮮丼(なんといっても新潟県ですから。ここでお蕎麦が出たら驚きですね。)お味噌汁はカニとイカ。私としたことが写真はありません(‘ω’)バスツアーの他のお客さんとまだ慣れずに写真を撮る余裕がなかった~。ちょっと緊張して海鮮丼食べました。でも美味しくて、もっと食べたかったな( ^^) _U~~お土産は寺泊で、バラエティーにとんだ干物とたらこ。なぜかたらこ…。すごーく美味しそうだったので、息子に食べさせたかったんです。おかげ様で楽しいバス旅行でした。自分で運転するのも楽しいですが、バスは手足伸ばせて楽々。熟睡もできちゃう。皆さんも一度行くと病みつきになりますよ。