上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

ゴミの捨て方注意(‘◇’)ゞ

公開日:

カテゴリー: 東御市記事


ご入居が決まり、いよいよお引越しの日。その日の私の必須説明といえば、

東御市のごみ出しルールです。

東御市近隣からのお客様は『大した事ないない。』と思われるようですが、

県外のお客様からは、たっくさん質問いただきます。

『じゃ、このゴミはいつ出すの?』とか『えっと、今のもう一度言ってみて。』等々です。

確かにむずかしい~(^-^;長年住み続けている私も時々間違えますから!

間違えて出しても、それほど気にせず、もう一度分別して出し直せばいいだけですよ。

例えば、お引越し時には段ボールが積み重なりますね。段ボール等資源ごみを捨てるには↓

公民館等にあるストックヤードです。

もしくは、

スーパーマーケットで回収ボックスのような所に捨てられます。ポイントカードを持つとポイントが付きます。

『それはどこにあるの?』=私がごみステーションの地図と一緒に口頭、地図でお伝えします。

ぱぱっと分別するには、やや時間がかかるかもしれませんが、慣れてしまえば大丈夫です。

しつこようですが、間違えても気にすることはないです。

誰でも分別は間違えますから、落ち込んだりしないでくださいね。

後日、もっと詳しくごみ捨てについて熱く語りたいと思ってます。

ゴミの捨て方が面倒だからって、東御市を嫌いにならないでください。私がしっかり説明します(‘◇’)ゞ