上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

東御市【丸山晩霞記念館】に行ってみました。

公開日:

カテゴリー: 東御市記事

東御市出身の丸山晩霞画伯はご存じでしょうか?

冬季閉鎖期間があり前回行かれなかったので、

今日こそは【丸山晩霞記念館】絵画鑑賞に出かけました。

館内写真撮影OKとの事なので、見惚れた作品をパチリ!(^^)!

優しい色使いが和みました。水の流れが躍動していて元気を与えてくれましたよ。

次は題名『高原の初夏』今日は湿気ムンムンですが、こちらの絵はなかなかいいです~。

館内には塗り絵ができるスペースがあり、やるべきかどうか悩みましたが、

私のような下手な者が…。次回は周囲に誰もいなかったら塗ってみよう!

最後は浅間山が描かれた作品です。

曲がっちゃってますが、馴染んだ浅間山がそのままの姿で…

って、こんなに近くで浅間山を見たことはないのですが(^-^;ハハ。

1900年代以前からの作品でしたが、違和感なく見惚れますよ。

お近くの方で、『そー言えば、まだ見に行ってなかった…』

もしくは、『東御市を知りたいけど…何をどう見る?』という方!

東御市は景色だけではありませんよ。丸山晩霞画伯ワールドを

ぜひ見に来てください。塗り絵もねッ(*’ω’*)