上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

東御市のスーパーは…

公開日:

カテゴリー: 東御市記事

昨日の雪といい、今日の風の強さと寒さには驚きです(‘;’)

タンスにしまいかけたダウンを引っ張り出し、靴下は2枚、それでも寒かったです~。

今日の寄り道先は、行きつけのスーパーです。

東御市に引越しされたお客様には、一番近いスーパーと営業時間と店の雰囲気とか、おすすめの食材とか

私の知っている限りを話します。しかし、東御市はスーパーマーケットが少ないんじゃないかな~と

以前から思っているんです。隣の上田市、小諸市に比べるとやっぱり少ないような…?

なので、毎日買い物には行かず必要な食材をまとめ買いしています。

でもでも、料理をしながら『しまった、あれが無い』は日常茶飯事です。

といって、車でさっと買いに行くことはせずに、『まっ、これでいっかー』で済ませる日々です。

ベテランの主婦の皆様からは『メモして買物にいきなさい(-“-)』と叱られますね。

このスーパーツルヤかのう店さんまでは家から車で15分程。お世話になってます。

ここでメモを片手にカートを押している私を見かけたら、お気軽に声を掛けてください。

ただし、休日に買物している私は、ボサボサの頭に眼鏡をかけ変装をしているんじゃないかと

思われるような姿でしたら、申し訳ありませんが、そっと身を引いてください。

そして後日『あの日買物してたでしょ。やっだー誰かわからなかった!』なんて笑いとばしましょ。