上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

夏の食べ物(*^^*)

公開日:

カテゴリー: 我が家 | 東御市記事  タグ: 

連日の猛暑、暑中お見舞い申し上げます。

夏バテ等されていませんか?

夏バテ気味の私が食した、美味しかった夏の食べ物並べてみました。

【その1】

夏になると【ざるそば】が食べたくなりますね。

天ぷらより、とろろ付きかな(#^.^#)

長野県のお蕎麦屋さんは、蕎麦の量が半端ない!

残さず食べれば、お腹がポンポンになり、夏バテを忘れます。

熱々の蕎麦湯を飲み干せば、五臓六腑に染みわたります。。

【その2】

ウナギ…。

我が家は~ウナギを頻繁には食べられない(-.-)

私に甲斐性がない(;´д`)

そんなに好きじゃないし~なんて事はなくて、

息子殿がスーパーで買って、お丼にしてくれました。

あさりのお味噌汁付きで、元気一杯!ファイト一発!

つまり、気持ちの問題です。

ウナギの効能は、よくわからなくても、

ウナギを食べたという事実が肝心です。

なんちゃって、うな丼でもいいのですが、

ここは息子殿に感謝しないと、来年は本物が食べられない…

【その3】

真夏のトウモロコシは外せません。

艶々のトウモロコシ(*´▽`*)

真夏の夕飯は、ビール+トウモロコシ+お茶漬けだけの日もあります。

特にウナギを食べた次の日は、質素な夕飯になりますね。

【その4】

プルプル、プルーン。ウッフーン(^ω^)

今年初!いや~プルーンってこんなに美味しかった?

友達が東御市和のプルーン畑でプルーン狩りのプルーンを

持ってきてくれたんですよ~。

朝昼晩、冷蔵庫からプルーンを取り出しパクパク。

東御市のプルーンは超甘くて、酸っぱくて、また甘い。

う~ん、この味は複雑すぎて、上手に表現できない…。

一度食べてみてください。

絶対、あなたも、東御市産プルーンの虜になるはず(#^.^#)

さぁ、明日から元気に働きましょう。

夏の元気は、夏の食材から。