上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

へび~な休日

公開日:

更新日:2020/06/10

カテゴリー: 我が家  タグ: 


今日は3連休の一日目。

朝、事件が起きました。

いつもと同じ時間に起きて、ごみ出し、コーヒーを飲み…

家の廊下で大きなベルト?ほこり?を発見。

近寄ると、ニャンと蛇!私はもう、カエル状態で足が震えた。

悲鳴も出ずに台所に引き返し、『まさか…』

もう一度、確認。やっぱり蛇…『なんで蛇?こわいよ~』

どうしていいかわからず、落ち着け!私。

もう、近寄ることもできず、寝ている息子を叩き起こした!

こわいよーー!

息子と対策を練り、柄の長いほうきで玄関から外へ出すことに。

始めこそ恐る恐るの息子でしたが、ほうきで掃いている途中、

『母ちゃん、ほら怒ってるよ、見て見て!』

ほうきに立ち向かう蛇の顔は、口を大きく開けてました。

この時の息子は蛇使い?

遠くから、万一息子が蛇に咬まれたらと思うと、ゾっとした。

それから、どうして家の中にいたのかをネットで調べましたが、??

あの蛇はシマヘビで毒は無く、田んぼ等水辺にいることが多いようです。

さすがの私も蛇の写真は撮れませんでしたが、ツイッターでは、

『シマヘビはカップルが多いので、もう一匹探して…がんばって』のアドバイスも。

ヒョエー~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!まだいる可能性ありなの??

せっかくの休日なのに、家にいるのがこわい( ;∀;)

もう一つ心配なのは、

息子が蛇を捕獲して、ネットで売ろう、なーんて考えてないよね(-.-)

蛇の売買価格などを調べている息子が心配です。