上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

東御市立図書館へ(*^_^*)

公開日:

カテゴリー: 東御市記事

今日は一日雨降りで、やや寒かったですね。

東御市は晴天の日が多いので、雨の日は元気が出ない?

とも限りません。これで、美味しい野菜が、果物が、キノコが~

食べられると思えば、あめあめフレフレーもっとフレー♪鼻歌が…。

午前中、お客様と打ち合わせの帰り道、今日のブログは何がいいかな~?

見つけた図書館(*^_^*)

東御市の図書館は市役所の別館にあります。

本庁舎を抜けると中庭があり、図書館があります。

平日ですが館内には本を読んだり、パソコン操作されている方々があちらこちらに。

息子ががちっちゃい頃は、二人で図書館に来ては絵本を読んでいました。

小学生くらいになると、息子は好きな本を自分で探し始め、私も読みたい本を探して借りていました。

今は、すっかり遠のいてしまいましたが、新しくなった図書館に通いたくなりましたよ。

図書館から中庭を見ると↓

今日は雨ですが、晴れた日には外で読書を楽しめるのかな?

私があの椅子に腰かけて、一心不乱に料理の本を見ている姿が…見えます。

紫外線対策で帽子を持ってこないといけませんね。

大人になっても図書館に来て、たくさんの本を読む…。理想です(*^_^*)

来週の定休日には、ちょっと理想に近づきたいです。