上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

たこ焼き器(*’ω’*)

公開日:

カテゴリー: 我が家


今日のブログは御代田町~軽井沢町の桜の様子を掲載予定でしたが、
あちら方面は、桜はまだまだの様子。
軽井沢町在住の友達が『ゴールデンウィーク頃になるよ。』と言ってました。
長野県は桜の時期が長くて、桜はまだまだ楽しめますね(*’ω’*)
その頃の軽井沢は混雑してるだろうな~。電車で行って見ようかな~。
という事で、急きょ我が家のたこ焼き器について↓

息子は絶妙のタイミングでフワフワ・ジューのたこ焼きをひっくり返し、

『これは食べれる、そっちはまだ…』の指示に従い、私はひたすら食べる・る。

私の調査では、【たこ焼き器は一家に一台はある!】無い家もありますが、

友人、知人、ご近所の方々に『ある?』って聞くと『あるある。』の返事が8割程。

さらに聞き込むと、たこ焼き器がキッチンの棚の奥に眠っている家庭と、

もっのすごく自分好みのたこ焼き、を追及し研究している家庭のどちらかです。

たこ焼きはカレーのように月に一度は作るとかじゃないんです!

究極のたこ焼きを自作で食べるか、まったく家でたこ焼きは作らず、お手軽に買ってくるか、なんです。

あなたはどっち派? 

あ~ここまで熱くたこ焼きを語る私は、大のたこ焼き好き(*’ω’*)

次回はホットケーキミックスのたこ焼きスイーツが食べたいな。チョコレートソースをたっぷりかけて~。