上田市 東御市 小諸市の賃貸物件、不動産をお探しなら、ウォールナッツ不動産

長野県東御市常田178-1

めがねは~顔のいちぶーです(^^♪

公開日:

更新日:2019/11/13

カテゴリー: 宮下ワールド(雑記)

先週金曜日に左目がチクチクと痛いな~と鏡を見たら真赤に…

こりゃ大変だ~!コンタクトレンズをはずし眼鏡をかけての生活突入。

 

近眼の私ですが、メガネは朝の1時間程しか使っていません。一日10時間以上はコンタクトレンズなんです。

目医者さんに行き『結膜炎』のようです。左目腫れましたな~。

コンタクトレンズは絶対ダメと言われ、目薬と飲み薬と眼鏡生活です(トホホ…)

眼鏡のせいにはしませんが、一日中疲れを感じて、うたた寝も頻繁でしたよ。

パソコンも書類の字も踊ってる!状態に。焦っているのに全く仕事が進まないよ~の日々。

ところが、今日は眼鏡が顔にフィットした感じで、

まさに♪めがねはー顔のいちぶ~です~(^^♪と歌いたくなるほど(やや古いCM)快調になったんです。

今思うと、『あの5日間は体調不良だったんだな、きっと』と納得です。

12月になり、忙しさのあまり疲れたことにも気付かず働いている皆さん!

さらには、あまり若くない皆さん!身体は正直ですよ。無理した後はきちんと眠ることです。

今日の私は絶好調!です。だって夕方から忘年会なんだもん!(^^)!